あんずは今日もすこぶる可愛くてありがたい🐶
日向ぼっこはあくまでも室内で、なのだけれど
お日様の当たる時間に、のんびりとスンスンしてる様子は
平和で幸せなひと時です。
いやあ・・・💦
私事ですが、うっかりスライサーで親指の爪を削ぎ取ってしまい
大出血と痛みで泣きそう・・・💧
ニンジンの細切りは面倒なので、スライサーで
ガリガリしていたら、あんまりにもニンジンが太く
なかなか進まなくて、力を込めてやっていたら
滑ってしまい、親指の爪がザリッ・・・‼
輪ゴムと圧迫で出血が止まったので、一安心ですが
爪の欠損部分は再生してくるのかなぁ。
いつもは、包丁でしていたのに、時短しようと
手抜きしたら、コレだもの💧
暫くはガーデニング難しいわ。
ばい菌コワイ😖
水やりだけは、何が何でもすべき時にするけど
家事も手仕事も、ゆるーくしか出来ない。
あぁ時間をスライサーに触れる前に、巻き戻したいっ🌀
「ドジなんだもの、気を付けて欲しいワン。」
あんずのリード、明日持てるか自信が無いけど
お手柔らかに、散歩しようね。
心臓が親指にもあるみたいに、ズッキンズッキン💥
果たして何日で、完治するのか。
痛みが取れて、ぶつかっても出血しなくなるまで
どのくらいなのかしら。
トカゲやウーパールーパーの再生能力を想像したり
妄想で怪我を乗り切る作戦💨



私も以前、そこまでではなかったけど、身を削ったことがあります。
親友も先日、スライサーではないけど、包丁で自分の指を深く切り、病院へ行っても血が止まらず…大変な思いを。。。
私よりは全然くるみさんは下ですが、ちょっとした油断が多ごとになるお年頃。
菌も怖いので、本当にしばらく大事にしてください。
忘れっぽいので、一年に一回くらい
この手の大惨事で負傷してしまって
反省です。
そう、油断大敵ですよね☆
いつも困るのは自分だものね。