今年咲いたアマリリス達、特に赤い方は
とても大きくてびっくりです❗
今シーズン、何度もしつこくblogにアップしてますが
お許しを・・・💦
少し手はかかるけど、手入れしてると花の迫力に
とっても元気になれる気がします。
1球根から2本花芯が出ている鉢や、同時に咲くのもあり
もう重く過ぎて、強風で倒れてしまいます。
昨夜は台風並みの強風でしたので、だいぶ傾斜してしまった
花芯を支柱にとめて、鉢そのものも転倒対策しました。
支柱を土に差し込むだけでは、ぐらつくので
私は、鉢の内側と支柱の間に、動かないように
植木鉢の陶片を挟んでいます。
スマホと比べてみても、つくづく大きい花🎵
大顔の私よりも大きいです‼
ピンク色のアップルブロッサムの方も
大きいのですが、とても小さく見えます。
こちらはリンゴの香りがします✨
大き過ぎる花は、手がかかりますねぇ・・・。
綺麗でとってもエネルギッシュで、元気を貰ってるので
ギブアンドテイク?でしょうか。


