あんずは、今日も元気で可愛くおりこうさん🐶
留守番犬をしっかりしてくれた。
「訪問者無し、とくに異常ありませんワン。」
そろそろシャンプーしてあげないとだねぇ。
嫌なニオイや汚れは感じないけれど、それは毎日一緒だから
鼻が麻痺してる可能性は大きい。
ウチにお客様がいらしたら、かなり犬くさいだろう。
「何回もくさいって言わないで欲しいワン。
ならば、早く綺麗にしてほしいワン💦」
明日、もしくは明後日かな。
綺麗にしようね。
クレマチスの「雫」と言う名の花
昨年入手し、冬の間は地上部が無くなったので
再び芽吹くのか不安でしかなかった。
花後はうどん粉病に覆われ、葉っぱは全てダメになり
あまり強い品種ではないのだなと、私の庭では
繊細過ぎてダメになったかなと思っていた。
芽吹き、こうして一つ目の花が咲くと
俄然やる気が出て、小苗から立派な大苗に
育てようと気持ちが高まるばかり✨
壺型の綺麗な紫色、ふちは白色、とても小さい。
水滴のような可愛い雫型のお花をたくさん咲かせたい。
葉っぱも小さくて、地植えにしたら埋もれてしまうので
他の植物とは寄せられない。
クレマチスの品種の多さに、近頃驚くばかり🎵
園芸店に行くと個性的な品種がたくさん
見てしまうと、また収集癖が・・・。
ダメダメ、庭は既にキャパオーバー💥
可哀そうな植物になってしまうから、なるべく見ないように
しなくちゃっ・・・💦


