2026年04月26日

アマリリス

P1490818.JPG



パーンとアマリリス開花しました✨

途轍もなく大きな花を咲かせる球根は
私の握りこぶしほどのサイズです。
あんずの顔大のお花です🐶
そのくらいにならないと、立派な花は咲かないので
分球したものは数年、葉っぱを出して成長するだけ。
赤い花とピンク系だけなので、他の種類が欲しいけど
庭はもうキャパオーバーなので、ひたすら我慢。
ピンク色の方はアップルブロッサム、林檎の香りが
本当にする大好きなお花。



P1490814.JPG



私は用事で夕方まで出掛けてましたが
あんずは、いい子でお留守番してくれてました。

「ちゃんと番犬していたワンよ。」

おりこうさんだったね🐶




P1490825.JPG




ウチの子自慢ではありませんが、とにかく
穏やかに過ごせて幸せです。

「ドヤッ!」

ちゃんとご褒美あげたわね?




P1490828.JPG




posted by くるみ at 22:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック