2026年04月04日

雨の日はたんたんと

P1490604.JPG





花冷えの雨☔

雨が激しくなければ、もう少し綺麗な桜を見れるのに
春の天気は変動が激しいですね。

今日は外に出れず、1000歩も歩いてない・・・💦
その分、織り機に向かってたんたん織って
糸と布まみれでした。

胴裏を裂いたものを横糸として織りますと
軽くてしなやかで、いい布になるのです。
バキバキのバッグにはなりませんが
ソフトタッチで自分好み🎵




P1490606.JPG




アシスタントのあんずさん、今日も優秀な仕事っぷりで
特に何にもしない事を守ってくれて大助かりでした♪




P1490593.JPG




しだれ桜も満開✨

posted by くるみ at 19:50| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 織り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック