日増しに暑さが強くなって、今日はとうとうお花が
酷い事になってしまいましたっ💦
紫陽花や薔薇の花が萎れてチリチリに・・・💥
日中気づいたけれど、炎天下のタイミングで水やりしたら
鉢の中がお湯になってしまいます。
葉っぱもやけどしてしまう為、夕方日が陰るまで我慢し
5時頃、なるべく日陰の方から水やりを始めたのですが
明日、回復してくれたらいいな。
1時間くらい庭にいて、回復しそうな部分と
明らかにダメージを受けた部分が明確になり、ダメなのは
残念だけれど切りました。
先日blogでアップしたティップントップの花も涼しければ
も少し鑑賞出来ただろうに、幾つもチリチリになってしまった。
赤い薔薇の花びらは焦げたみたいに・・・。
まるで呪いをかけられたかのような花の様・・・💧
桔梗は恐ろしいほど花数があるけど、1日で枯れてるのかもしれない
枯れた部分を取り除くのが大仕事である。
何にせよ、自然が相手なので致し方ない。
対処出来る事はやらねばいけないのだと痛感です。
暑さに強い植物を選択して、楽しいガーデニングライフを満喫したい。
脳みそ沸騰しそうで、危険ですね。
ラベル:日々の事


