2015年05月06日

新しい家族









ナツメ、この子ね今日から新しい家族よ。
優しくしてあげようね。

「初めてのお客様が連れてきたこの子、新しい家族に?
オリーブちゃんに負けす劣らずの可愛い女の子だけど
びっくりするほどのやせ子ちゃんですワン。大丈夫なのか心配だワンね。」







先日、西荻窪にあるふがふがれすきゅークラブ通称ふがれすの事務所へ
この子に会いに行って来たのです。
まだ寒い2月、ケージに入れられ捨てられていたそうです。
保健所から保護し、預かっていたのです。
虐待されていたらしく、フレンチブルドッグとは思えないガリガリ体型で、
体調はあまりよくありません。

それでも、ふがれすスタッフの皆さんが優しく接してくれたからでしょう。
人懐こくて、おてんば娘のナツメとも仲良くなりました。
相性が良くてホッ、一番の心配がなくなりました。
成犬になった状態で仲良く接っする事が出来たのはこの子が初めて。
ナツメは、2年前天国へ旅立ったオリーブだけが犬同士で仲良く出来た存在。
もしかしたらこの子の境遇や悲しみが分かるのかもしれないね。







体調は一日も早く良くなるように願うばかり。
ちゃんと元気になってくれるように、家族みんなで頑張ろうね。

ハニーパイドのガリガリちゃん、あなたの名前はバニラよ。
ここはもう自分の家だから安心してね。
ふがれすさんに保護されるまで、安らぐ場所なく辛い事ばかりだったかもしれない。
悲しかった過去から穏やかに過ごせるように守っていくからね。
長旅で疲れた体を休ませてね♪







posted by くるみ at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 新ワンだふるライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
おめでとうございます。
新しい家族、お家に新鮮な風を運んできてくれているでしょう。
バニラちゃん、よかったね。
回り道したけど、あなたが安心して安らげる場所にたどり着いて!
オリーブちゃんも、偉いね。
健康を一日も早く取り戻して、私も憧れる素敵な生活を送ってください。
バニラちゃん、可愛い!
今度会わせてくださーい。
Posted by 空太郎まま at 2015年05月07日 06:53
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
空太郎ままさん、ありがとうございます♪

バニラにとって居心地の良い場所でありますように
頑張っていきます。
ヒトに裏切られたのに、こうしてヒトにまた愛されようと
健気なバニラに、私達は答えて上げられるように
コツコツ時間薬を信じていこうと思ってます。
 
今までラクしてきたので、おろおろしてます・・・。
くじけそうになったら、アドバイス宜しくお願いしまーす。
Posted by くるみ at 2015年05月07日 11:20
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:

私ったら、ナツメちゃんと書いたつもりが、オリーブちゃんと⁉︎
ごめんなさい。
中途半端に遠くて近いところから、ずっと見守っていかせてね。
ゆっくりゆっくり、元気になろうね。
Posted by 空太郎まま at 2015年05月07日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック