2017年04月24日

アミューズミュージアム「手仕事のギャラリー&マーケット」


P1200445.jpg



「三人のかたち展 布と紙と蠟」

明日からいよいよ開催です。

アミューズミュージアム2階が会場
4/25〔火〕〜30〔日〕 10時〜18時
入場無料〔最終日は16時閉場〕

先程まで会場作りの搬入してきました。
アミューズミュージアムは素晴らしい場所にありまして
浅草寺本殿の右手にあります二天門を出て目の前の建物。
館の屋上からはスカイツリーが美しく眺められ、
浅草寺を上空から拝めるのであります。
仲見世通りや路地のあちこちで美味しいものも溢れ
楽しい観光スポットですね。

私の裂き織り布、切り紙作家さんの紙、ゆらり本舗さんの蠟
それぞれの持つ魅力が発揮出来たと思います。
私は会期中、毎日在廊しております
〔と思います・・・〕

ご来場下さったら、気軽に声をかけて下されば嬉しいです♪


P1200418.jpg



搬入時はライトが少ないので全体的にぼやけ気味・・・
明日からは、もっと明るくなります。



P1200423.jpg



黄色、オレンジ色、緑色を中心に裂き布の魅力を
展開しています。春夏のビタミンカラー♪
元気を貰えるかな?


P1200425.jpg



ギャラリーは広く気持ちの良い空間です。
作品が喜んでいるみたいです。



P1200428.jpg



荒川真由美さんは紙に物語を刻んでいます。肉眼で見ると、スゴイ世界が覗けます☆



P1200441.jpg



綺麗なんです〜♪




P1200442.jpg



そして若手の「ゆらり本舗」さんは、和モダンなアロマキャンドルを制作していて
とってもいい香りにしてくれています。



P1200432.jpg



種類が豊富で選ぶのが楽しい☆
癒されます。


P1200435.jpg



沢山のご来場おまちしてます!

ミュージアムの方も見ごたえある古布や浮世絵があります。
posted by くるみ at 22:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新ワンだふるライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

庭の様子

P1200382.jpg



庭の様子を見る余裕がやっと出来て
ぐるり見回っていたら、すっかり花盛りに♪
オオデマリの花は白くなる直前の薄緑色です。
このくらいの色調もステキ☆



P1200383.jpg



何ともいえない優雅な花です。



P1200406.jpg



ナニワイバラはたくさん花を咲かせていました。
白い花って清々しい〜♪



P1200405.jpg




花盛りの時期は、毎日見るのが楽しい。




P1200386.jpg



モッコウバラのクリーム色も可愛く咲いてます。



P1200389.jpg



大好きなスズランもちらほら♪
子供の頃、沢山咲いたスズランを小学校に持っていき
教壇に飾ってもらったなぁ〜♪先生も喜んで下さった。



P1200396.jpg



「なになにあたしも写してワン?」



posted by くるみ at 21:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

思いはいつも・・・

P1200003-.jpg



この一週間はあっという間に過ぎてゆき
制作についてもっとこうすれば良かったと思う事が
どんどん浮かんで来て、いつもの事ながら悔やんでいます。

制作しつづけているからこそ、出てきた構想であり
次回につなげようと願っても、この緊張感が続かなくて
かたちにしていけないのが、私なのである。
それじゃダメじゃないって毎回反省はするのですが
思うようなスピードで成長出来ないのよね・・・。

しかしながら展示会始まる前から考えていては、ナンセンスよね。
なんだかんだ言っても、今出来るベストを尽くし作り出したモノばかりだから
自信を持って行きたいと思っています。
どれも可愛い娘達みたいなモノです♪

充分な時間を持ち、思う存分アイディアを出し制作し続けて
完璧な準備が出来たから展をしますって事にはならないのだろうな。

予定無しの時は、ほとんど考えがまとまらず無駄な時間を過ごしている私は
期日があるからこそ、究極に頑張ってカラッポの頭を振りながら
緊張の中どうにか生み出せているような気がする。

そしてご来場して下さった方々に、現場で学び得た情報で
コツコツ成長させて頂けるのです。



P1200048.jpg



25日〔火〕から、いよいよ始まります。
心よりご来場おまちしてます。

裂き織りと切り紙とアロマキャンドルの世界を
楽しんで頂きたいと願っています♪

DM表-岡崎さん名前なし.jpg



posted by くるみ at 21:28| 神奈川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 新ワンだふるライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする